[ZX-14R] ありがとう、そしてさようなら

唐突ですが、14Rとお別れすることになりました。

ずっと乗り続けたいと思って購入した14Rでしたが、念願だった息子とのタンデムツーリングに出掛けるにつれ、少し持て余す場面が多くなってきたことが理由です。
14Rにはいろいろな所に連れて行って貰い、そして沢山の思い出を貰いました。
今まで乗ってきたバイクの中で、最も濃い時間を過ごしたのではないでしょうか。

ありがとう、さようなら。

501

たまに利用するアメ横のアメカジショップ通販で、リジッドの501がセールになっていたので買ってみました。
自分は短足体形を誤魔化すためにEDWINの503とか股上の短いデニムがお気に入りだったので、501のようなスタンダードのストレートデニムは若いころ以来です。
501自体は25年ぶりくらいに買ったかな。

リジッドなので糊を落としてウエスト2インチ、レングス3インチ程度の縮みを想定し、ウエスト30-レングス30を購入。
levis501a
南米製ですね。

風呂に超ぬるま湯を張りデニムを沈めてもみ洗い
levis501b
1時間くらい浸け置きし、脱水にかけてから陰干ししました。

履いてみましたが、陰干しでは縮みが弱いのかウエストは緩いし尻がちょっとダボついてイマイチです。29インチにすれば良かったかな。
レングスは30インチからしかないのですが、2インチくらいしか縮まずちょっと長め。

次洗う時に、コインランドリーでガス式乾燥機で一気に乾かしてみようと思います。

[motovlog]#54 「総じて老化」な話

酷い風邪に見舞われて久しぶりに死ぬかと思いました。
病み上がりに撮ってきた標題のとおりのMotovlogです。

9/27 梨本塾K-RUN(Bクラス)のオンボード

9/27の梨本塾さんに参加した際のK-RUN GP オンボード映像です。

7月は猛暑、8月は雨でK-RUNが中止になってしまい3ヶ月ぶりの模擬レースですが、まさかの・・・。

財布新調

プライベートではずっとラゲッジレーベルのナイロン財布を使ってきましたが、今のは6〜7年使っていてボロボロなのでいい加減新調しました。
wallet2
年甲斐もなくこんなヤツw
KC,sってとこのライダーズウォレットです。
ウォレットチェーンが標準で付属してましたが、バイク乗るときにバイクに傷付けそうなので別途革製のウォレットロープを買って交換しました。

かなり明るい色だけど、これからいい色に育てていけたらいいな。

取り敢えずは
wallet3
ピュアホースオイルを財布全体にまんべんなく塗って磨きました。
ピュアホースオイルは浸透力が強いので塗るときにややムラになりますが、磨いてしばらくすると殆ど目立たなくなりました。

初トランポ

厳密に言うと、トランポ(ワンボックスとかトラックとか)でバイク運ぶのは過去に何回も経験があるのですが、サーキット走行のためにトランポを利用するのは初めてです。

その様子がこちら。

ラダーレール

突然ですが、こんなもの買いました。
slope
バイクをトランポに積むためのラダーレールですね。トランポ持ってないけど。。。

[motovlog]#53 セガレと2泊3日ツーリング 3日目

※9/22更新

5連休のシルバーウィークの内、最初の3日を使ってセガレとタンデムツーリングに行ってきた様子、最終日です。
SDカードの残量が僅かだったので、ただの反省会動画です。

[motovlog]#52 セガレと2泊3日ツーリング 2日目

※9/22更新

5連休のシルバーウィークの内、最初の3日を使ってセガレとタンデムツーリングに行ってきた様子、2日目です。
今回はなんと、伊豆下田から長野県は飯田市まで走りました。
じゃらんで空いてた宿がそこしかなかったからです。しんどかった〜。

[motovlog]#51 セガレと2泊3日ツーリング 1日目

※9/22更新

5連休のシルバーウィークの内、最初の3日を使ってセガレとタンデムツーリングに行ってきた様子、1日目です。
行き先は伊豆下田、内容は、、、まあ見て下さいw