トレーニング(’09-7)

今日はo-vestさんの方3名とサイクリング。

p○sitivoのお客さんでo-vestさんのチームに入っているMさんにサイクリング会に連れて行っていただくお願いをしていたのですが、昨晩の雨で中止。
折角なので2人で走りに行きましょう、ということで大丸公園で待ち合わせ。6時45分出発で府中街道をボチボチと登って行くと、稲城付近では昨日の雨が凍結しているところもチラホラで危険です。実際ペダルが空転すること数回。
こりゃ今日は山の方は危険だな、と思いながら大丸公園に到着すると、Mさんの他にもo-vestさんの方2名がいらっしゃったのでご一緒させていただくことにしました。

最初は稲城近辺を周回していましたが、交通量の少ないニュータウン内の道路では日陰で凍結しているところも多く危険なので、多摩丘陵を横切ってあざみ野方面へ向かうコース。
ていうか御三方(男性、Mさん、そして女性)に着いて行ったのですが、自分がどこ走っているのかサッパリ判らないまま。

普段自分は幹線道路ばかり使って練習しているのですが、今日のコースは多分山を横切るような直線的なコースなので、兎に角常に緩急織り交ぜたアップダウンの連続で、キツいこと。
それにしてもコレ、サイクリングですよね。LOOK乗りの女性の方、「今日はちょっとゆっくり目なんですよ」・・・ってマジですか。やっぱ恐るべしですよ、o-vestさんはwww

結局集合場所から55km位ノンストップで走り続け、あざみ野のパン屋さんへ到着。おいしいパンを食べて、そう長居せずに出発。
あざみ野だったら246で20kmも走れば家に帰れるんだけど、元々ロングを走るつもりだったので最後までご一緒させていただくことにしてまた稲城を目指します。
M さんは用があるとのことで途中でお別れし、その後お二方に着いて走りますが、実はさっきのパン屋さん休憩で気持ちが切れちゃってもうイッパイイッパイ。前半のパン屋さんまではまあまあ余裕を持って着いていけたものの、休憩後全く足が回らなくなって途中で待って貰う始末。とても情けない・・・ orz

最後の最後で24%の激坂(サイコンで確認)を這這の体で登り切りなんとか稲城のニュータウンに戻ってきました。あとは府中街道を追い風に押されながらいいペースで帰宅。
ドロドロになったColnagoを洗車後昼寝。

それにしても今日は久しぶりに疲れました。体重がここ1年でmaxに近いのと、年末年始にあまり走れていないという云い訳を差し引いたとしても、今日の「サイクリング」はハードでした。これ、毎週参加させて貰ってたら確実に坂が速くなりそう^^;

「本日の走行データ」
走行距離113.7km
走行時間:4h50″14
平均速度:23.5km/h
ケイデンス平均-最高:76-154
心拍数平均-最高:137-178
消費カロリー:3,167kcal

2009年走行距離:351.3km
総走行距離:15,790.0km
(内ローラー:2,076.8km)

「本日のカラダスキャン」
体重:64.7kg
体脂肪率:16.6%
基礎代謝量:1,510kcal
骨格筋率:33.2%

1. コメントはまだありません。

1. トラックバックはまだありません。