サイクリング

ロードバイク初体験の方を湘南にお連れし、引き摺り回し・・・もとい、サイクリングにご案内しました。

どうせいずれ換えたくなるので最初からビンディングペダルで、という頼もしいお言葉に応えるため、事前にオイラが使わなくなったペダルに換装し、これまたたまたまぴったりだったオイラの靴をお貸しすることに。

ソレイユの丘にクルマを停め、まずは空いている第二駐車場でビンディング脱着の講習会。
先ずはビンディングの構造を説明し、片足を着いた状態で、嵌めて捻って外すの反復練習。
次に漕ぎ出して嵌めて、外して脚を着く練習。

んー、クロスバイク歴が長いので流石に覚えたら早い。素晴らしいです。

ペダルに馴れたようなので、ソレイユの丘からR134に下りて三崎方面へのんびりサイクリング開始。

ちょっとアップダウンが多かったかも、と思ったけどしっかり着いてきて、途中一回休憩を挟んで三崎へ到着。

折角なので海鮮丼などを食し休憩。

帰りは、きた道を戻ってソレイユの丘で風呂に入り汗を流しておしまい。

クロスバイクには乗り馴れてると聞いていたので、最初にしては少し長めの往復約26kmのサイクリングでしたが、ダラダラと登りが長いコースだったので脚にきたみたい。
でも、オイラも始めたばかりの頃は会社までの10kmの道のりでも脚が重かった記憶があるので、初めてということを考えれば凄いです。

最初はもっと平坦なコースにお連れすれば良かったかも(笑)という反省もあるけど、コレを機に好きになってくれるといいな。

6月走行距離:26.2 km
2011年走行距離:3,988.6 km
総走行距離:38,538.5 km
(内ローラー:15,707.6 km)

「本日のカラダスキャン」
未計測

1. コメントはまだありません。

1. トラックバックはまだありません。