見てきた!

もう買う気満々なんだけど、実物も見ずに発注ってのもどうなのかということで、某所で開催されていたエンドユーザー向けColnago’09モデル展示会で早速見てきました。
(会社帰りで写真はありません。)

EPSとExtreme-Powerは、Extreme-CやC50と並ぶとやっぱりゴツいです。特にEPSのフロント廻りは想像以上にゴツい印象でした。
ホリゾンタルのデカいフレームだとそんなに気になら無いかも知れないけど、小さいサイズだとかなりヤリ過ぎ感が出てしまうかも。

目当てのExtreme-CとC50は480sの実車が展示してありましたが、やはり細身で美しいです。但し、自分のサイズの450sだとこの美しいバランスは望めないか・・・。ま、サイズばっかりは仕方が無いですね。

ちなみにCX1は物凄いボリューム感。やっぱり実物を見ないと実際のところは判らない。

色はEPSの場合選択肢が豊富だが、Cは正規輸入品の標準色としてはブラックとレッドゴールド、そしてブルーの3色のようです。本国ではEPSと同じカラーが用意されているようですが、日本では特注扱いになるのかな。
カタログで見た限りではレッドゴールドがかなり好みでしたが、実物はかなり派手で正直ひいた(笑)。
いや、格好いいんだけど、レッドとゴールドのグラデーション部分がラメみたいにやけにキラキラしてんだよね。
室内のスポットライトの下じゃなく、外で見たらどうなのかなぁ。
ブラックの方は白との塗り分け部はグラデーションになってなく至って普通。
やっぱ、ブラックにしようかな・・・悩みます。

以下、拾ってきた画像で比較。
09colnago

あとEPSに付いていた79 Duraの実物も初めて見ました。
ブラケットが小振りで握りやすい、と思って帰宅後105を握ってみたらあんまり変わらないかもって感じ。
やっぱり、Ex-Cに今のコンポを移植か。Duraは、万が一速く走れるようになった日が来てから考えることにしよう(笑)

なんて考えながら帰宅したら、永井さんから留守電が入っていて、450sのジオメトリー表が手に入ったとのこと。
気になっていたハンドル高さは、ヘッドチューブ長+ヘッドパーツとハンガー下がりの差で、今のBMCより若干は下げられみたいだけど大差は無さそう。後は73度ステムとかでどうにかするしかないかな。
トップチューブはBMCより10mm短くなるから、ポジションは大分改善されるはず。

ということであとは色・・・さて、どうするか。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。