[ZX-6R] ブレーキ&クラッチレバー交換

来週末いよいよ6Rをサーキットで走らせるので、可倒式のレバーに交換しました。

どちらもZetaのパイロットレバーで、
ブレーキレバー(ZS61-2210)
zx6r024

クラッチレバー(ZS61-1010)
zx6r023

ジータ(ZETA) パイロット クラッチレバー ZX-6R/RR(02-12) Z1000[ZRT00B](07-09) Z1000[ZRT00D](10-12) NINJA1000[Z1000SX](11-12) VERSYS1000[ヴェルシス](12) ZX-10R(04-12) ZX-9R(00-03) Z1000[ZRT00A](04-06) ZX-12R(00-07) ZS61-2210
ジータ(ZETA) パイロット クラッチレバー ZX-6R/RR(02-12) Z1000[ZRT00B](07-09) Z1000[ZRT00D](10-12) NINJA1000[Z1000SX](11-12) VERSYS1000[ヴェルシス](12) ZX-10R(04-12) ZX-9R(00-03) Z1000[ZRT00A](04-06) ZX-12R(00-07) ZS61-2210

ジータ(ZETA) パイロット ブレーキレバー CBR1000RR(04-12) ZX-6R/RR(07-12) Z1000[ZRT00B](07-09) Z1000[ZRT00D](10-12) NINJA1000[Z1000SX](11-12) ZX-10R(06-12) CBR600RR(07-12) 1400GTR [CONCOURSE14](08-12) ZX-14R (12-) ZS61-1010
ジータ(ZETA) パイロット ブレーキレバー CBR1000RR(04-12) ZX-6R/RR(07-12) Z1000[ZRT00B](07-09) Z1000[ZRT00D](10-12) NINJA1000[Z1000SX](11-12) ZX-10R(06-12) CBR600RR(07-12) 1400GTR [CONCOURSE14](08-12) ZX-14R (12-) ZS61-1010

※いずれも’13〜ZX-R6対応の記載はありませんが、普通に着きます。
ブレーキレバーは14Rと共通のようですがクラッチは機械式のため当然互換性はありません。

価格の割に質感も高いしチタン風カラーで高級感があります。
レバー長も純正と同等で操作もしやすいです。
調整機構が緩く、レバーを手前に調整しても振動ですぐ元に戻ってしまうという噂ですが、これはもう少し使ってみてまたご報告したいと思います。

夜に作業したので取り付け時の写真はありませんが、ブレーキレバーはポン付け。
注意点は軸部をグリスアップすることと、ブレーキスイッチをレバーのスイッチ受け溝にしっかり入れること。
それと何故か別体になっている付属のスイッチプッシュロッドは見たところ絶対に緩みそうなのでネジロック塗布。

クラッチ側はケーブル調整部を外し純正を外したら、純正レバーの軸部カラーを流用。
ワイヤーのタイコと軸部をグリスアップ。
クラッチ側のスイッチプッシュプレートのネジもネジロック塗布しないと、数日もしない内に絶対プレートごと無くなります。
なんでワザワザ別部品にする必要があるのかな。。。

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