トレーニング(’12-67)

100km程度で脚パンとか。頑張るしかありません、yocchiですこんばんは。

ところで、昨日のフジ55出走直前になって気がついたのですが、車輪を取り付けようとしたところ、スプロケットが全段合体したまま(カセット一体で)ポロッと抜けるというハプニングがありました。
Powertapのフリーが壊れたか? ウィゴーで買ったから面倒くせえな・・・と思いつつ、クイックで締めればきちんと固定はされるし、それなりに変速はするのでそのまま出走しましたwww
今日、Positivoさんで見て貰ったところ、どうも写真赤丸の部分がCリング状になっていて、手で回せば抜ける仕様になっているようで、何かの拍子にCリングが回ってしまっていたようです。
壊れたワケではなかったので一安心。

知らなかったので焦りました。
もしかして常識?

という余談はともかく、今日は脚パンなのでインナー縛りで。
基本流しで、時折心肺をイジメてみたりしつつ。

「本日のデータ」
Duration: 1:26:43
Work: 660 kJ
BikeScore: 82
Distance: 37.0 km
Avg Heart Rate: 137 bpm
Avg Speed: 25.6 kph

7月BS:362
7月走行距離:154.0 km
2011年走行距離:2,944.2 km
総走行距離:45,144.0 km
(内ローラー:18,287.0 km)

「本日のカラダスキャン」
未計測

    • ぱんる
    • 2012年 7月2日 10:50pm

    それタップ界?では常識みたいですね。僕も登りで変速不調があって観てもらったらやっぱり増す締めが足らなかったと。壊れたわけじゃないのでご安心を。

    • yocchi
    • 2012年 7月2日 11:20pm

    ぱんるさん

    やっぱり常識だったんですねw
    でも、ネジじゃなくCリング状で切欠き部分から回転させて留めているようなので、増し締めっちゅう感じでは無いみたいですよ。

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