14R慣らし運転(1)

昨日はサイクリング後、疲労でぐっすり昼寝してしまい14Rに乗れなかったので、折角の梅雨の晴れ間の今日は逃すまいと慣らし運転に勤しんできました。

行き先はいろいろ考えたけど、丁度富士山の世界文化遺産登録のニュースが賑わっていたので、富士五湖方面を目指し出発。

中央道から河口湖方面へ。
昨日着けたハンドルアップスペーサーの恩恵で上体が起きて腰・背中は多少楽になったけど、15mmハンドルを上げただけど、スクリーンから流れてくる風が肩にずっしり当たるようになりました。
自分は小柄なので、ノーマルのハンドル高ではスクリーンもしばらくノーマルでいいか、と思うくらい防風効果もあったのですが、これはスクリーンも早めに防風効果の高い社外品を考えたほうが良さそうです。

さて、大月からしばらく進むと遠くに富士山の頭だけ見えてきたんだけど、河口湖に近づくに連れてどんどん雲が厚くなり、気温も低くて寒いのでそのまま素通り。
東富士五湖道路を南下して御殿場まで。

御殿場で納車後初めての給油。
280kmで18.2L = 15.4km/L
4,000rpm縛りなのに燃費悪すぎないか?
まあ、納車時の満タンサービスがギリギリまで入ってなかった可能性もあるけど、それにしても悪いよなぁ。

御殿場で朝マック後、箱根裏街道から長尾峠へ。
重量級のメガスポーツバイクにしては、狭い峠でも意外と軽々とした身のこなしを見せてくれます。
ただ、乗り手の方がまだビビリが入ってて、怖くて思い切って倒し込めません。

その後、スピードの乗る箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン経由で大観山まで。
慣らし中で回せないけど、気持ちいいペースで走れました。ま、慣らし終わっても多分全開になんか出来ないとおもいますが。

大観山で名車・珍車を観賞したりしながらしばらく休憩した後、十国峠までGoProのマウントを色々替えて試し撮りしながら往復。

混む前に箱根を後にし、小田厚、東名で帰宅しました。

本日最もマシな富士山の画像。
1306231

慣らし第一段階まであと350km。
来週末には終わらせたい。

本日の走行距離:300km
総走行距離:450km

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。