ZX-6R

長距離ツーリングのために購入したZX-14Rも、いつの間にかサーキット走行がメインに。
モンスターバイクとの格闘も楽しいのですが、バンク角も少なくカウルに穴が開きそうだし、突き詰めていくとその内いろんな意味でエライことになりそうなので、サーキット走行メインはSSでいくことにしました。

ということで。
狙いはミドルクラスのSS。
YZF-R6、GSX-R600、CBR600RRなど各メーカーから素晴らしいバイクが出ていますが、やはりカワサキラブな自分はZX-6R一択かな(^^)

ZX-6Rは公道仕様の636と、サーキット専用の’09〜モデルの6Rが併売されていますが、この歳からレースに参加する勇気もないし、公道では気持ちよく流し、サーキットでは自分のスキルを磨きながら思いっきり楽しむことを両立したいので、636にしました。

zx6r008

夜納車され、取り敢えず中央、圏央道、東名と走り首都高をウロウロして帰ってきました。

慣らし中のため4,000rpm縛りだと6速で73km/h程度しか出ず、夜の高速では弾き飛ばされそうなので、勝手に4,500rpm(83km/h前後)上限に決めてなるべく無駄な負荷を掛けない走りを心掛け走りました。

SSは10数年ぶりでなかなか力を抜く姿勢が出来ず、身体中痛いですw

詳細はまたボチボチと。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。