[ZX-6R] スライダー装着

6Rが納車される前に買っておいたパーツの内、取り急ぎスライダーを装着しました。

先ずは
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カワサキ純正エンジンガード。納車時にお店に着けて貰いました。

エンジンハンガー部に取り付けるスライダーは、サーキットで転倒するレベルの衝撃が加わるとフレームへのダメージがかなり大きいとの噂があり、エンジン本体にサブフレームを取り付けそれに装着するタイプの純正エンジンガードにしてみました。

逆側が判りやすいので画像を載せます。こんな具合にクランクケースの外側にサブフレームを取り付けその上にガードが装着されます。
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エンジンが押されたらフレームにもそれなりにダメージがあると思いますが、サブフレームがひん曲がって多少衝撃を逃してくれたらな、という程度の期待。


次は、フロントアクスルスライダー
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トリックスター製。各社出ている中で一番安価だったのでコレにしました。
転倒時にブレーキディスクやフォーク下部が接地し難くするためのものですね。
’12モデル以前の6Rとは互換性がないようで、’13〜専用品のようです。


最後は、スイングアームフックボルト(兼スライダー)
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ジェイトリップ(J-TRIP) フックボルト(8MM) BKジュラ JT-107D-PBKジェイトリップ(J-TRIP) フックボルト(8MM) BKジュラ JT-107D-PBK
名前の通り、メインはメンテナンススタンド用のフックボルトですが、ジュラコン製でスライダーも兼ねるとのことでこれにしました。
各社アルミ製のカッコイイものが出ていますが、これは非常に安っぽいですね。
でも値段はアルミ製のものより高いです。
ちなみに、’13以降の6R用は現行ZX-10Rと共通のM8です。

そう言えば、アクスルスライダーとフックボルトは納車時に持参したものの、店の営業時間もあるし、お店で買ったものでもないので、慣らし中に寄ったコンビニの駐車場で着けたよ(笑)
まあ、両方着けても併せて5分程度の作業だから、バイク屋の店先で着けても大して迷惑じゃなかったかな。

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