リアタイヤ交換

昨日の記事の段階では(ていうか昨日の記事は今日の昼に書いたものなんだけど)、真ん中だけ溝の無くなったリアタイヤを車検直前までなんとか引っ張り、11月のセガレ面接日の遠征でトドメを刺してやろうと目論んでいましたが、記事を書き終えて洗車でもしようとムルティを引っ張り出したら、リアタイヤに釘が刺さっているのを発見。
ちょっと引っ張ってみたら “プシューッ” と盛大に音がします。ダメだこりゃ。
それにしても交換予定の直前で助かったー。
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昨日帰ってきて、今回の遠征だけで断面が台形になるくらい真ん中の減りが異常に進行していると思っていましたが、どうやら圧も下がったまま結構走ったようです。
ゆっくり帰って来て良かった。

ということなので、以前良く利用していた世田谷通り沿いのタイヤ屋さん “Speedstar” に超久しぶりに行って交換してきました。こちらのお店は高い技術力とリーズナブルな値段で有名なお店です。
予約無しの飛び込みでしたが、運良く作業中のBMW2台の直ぐ後に入ることができました。直後に立て続けに別のBMW2台が入って来てその後もひっきりなしにお客さんが来ていたのでラッキーでした。

さて、こんなことになるとは思っておらず、どうせ高速ばっかりしか走らないし安いから、次も PIRELLI Diabro でいいやなんて悠長に思っていましたが、Multistrada 620は1000や1100と違って中途半端なタイヤサイズなので在庫無し。
直ぐ交換できるのは BSの BT-016 か Michelin Pilot Power だけとのこと。
BT-016もPilot powerも価格は変わらないし、新製品のBT-016にしておきました。
取り寄せでも良かったんですが、富士チャレ(自転車のイベント)翌日の11/3は久しぶりに”バイクの日”にしようと思っていたので一応今のうちに。
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Diabroは9,250kmで残り溝1mm有るか無いか。Multi620だとパワーが無いからか結構持つもんですね。優秀でした。
ちなみに、フロントはまだ溝も残っているので今回はそのまま。15,000kmくらいは余裕で持ちそうな気がします。
次に替える時は前後同時かな。

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