タイヤ交換

帰宅してドロドロになったバイクを洗車・注油してから、買っておいたULTREMO Rを組んでみました。

新しいチューブを買ってからにしようかと思いましたが、チューブ自体そんなに古くないのでやっぱり再利用することにして作業開始。
3,000km程度走行したGP4000Sを外してみると、フロントはR-Airが入ってた・・・リアはR-Air3本パンクしたけど、そう云えばフロントは一度もパンクしなかったんだっけ。ちなみにリアはVittoriaのUltralight。

ULTREMO Rはとてもしなやかだけど、GP4000Sより明らかにトレッド面が薄いです。あと嵌めるのも手で楽勝。パンクが心配。
見た目は期待通りシンプルで格好イイです。

さて、外した3,000km走行のGP4000Sを重量を計ってみました。
新品の公表値は205gですが、まだ丸みの残るフロントは211g、台形に減ったリアは209g・・・見た目の減り具合は全然違うのに2gしか違わないところを見ると、タイヤが磨り減ることで減る質量なんてそんなもんなのね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。