トレーニング(’10-26)

疲れた・・・けど今日は充実した練習ができたと思います。
yocchiです、こんにちは。

今日は某チーム練。
先々週は恥ずかしながらハンガーノック気味でヘロヘロだったので、今日は6時起床ししっかりと飯を食って7時出発。
天気予報で「今日が寒さのピーク」とか言ってたけど、大したことねーな、とか思いながら8時ちょっと前に集合場所へ到着。
exc078
今日もいい天気なのにゃ。

本日は本気の皆様は6名程、そしてM代表引率のサイクリング組は2名。
自分だけのためにM代表にお付き合いさせるのは恐縮だったので、取り敢えずお仲間が居て良かった。

全員で出発し連光寺坂を登って、尾根幹へ。大妻過ぎの坂で早速チギレるw
16号を経由して厚木に向かう途中に一旦休憩。休憩後、M代表率いるサイクリング組が先発し相模川沿いをひたすら厚木へ。今日は一応ローテーションで前を牽いてみたりするけど風が強くてマジ辛いです。
中盤、40km/h弱で巡航中、後発組の方々に圧倒的な速度差でパスされ、M代表も行ってしまわれたところで後ろを振り返ると、さっきまで居たはずのもう一人の方が見当たらない。タイミング良く信号に掴まったのでちょっと待ってみるものの来ないので独り寂しくスタート。
結局相模川沿道終点でM代表が待ってくれていたので二人でしばらく待っているともう一人の方到着、そしてここで途中離脱。
「これ以上無理」という時は途中離脱がOKになっているのでこの方と一緒に離脱しようかと思ってたけど、M代表は自分らを待っていてくれたせいで本気組も先に行ってしまって一人になってしまうので、取り敢えず残ってみるw

ということで、ここからが本番。
愛甲まで裏道を通りながらM代表とクルマの話とか、不動産の話wwwとか楽しくゆっくりペースでおしゃべりした後は、土山峠で宮が瀬へ。
M代表はかなりペースを抑えてくれているにも関わらず、相変わらずチギれちまうよ。くそー。
なんとか峠を越えて宮が瀬湖畔に到着し、別ルートで地獄のトレをこなしている後発組を待つため長めの休憩。
exc079
宮が瀬は雪が沢山残ってます。
風が強烈で超寒い。朝暖かく感じたのは気のせいか・・・ちうことで寒くて外居られないので、屋内でぬくぬくと休憩。

その内後発組が抜け殻のような状態で到着。あの方々があの表情ってどんだけだよwww
ということで、ここで練習は終了し「あとは帰るだけ」とのこと。一応ホッと・・・していいのか?
「帰るだけ」とか言ってドエライ目に遭うんじゃないかと内心ヒヤヒヤですw

帰りは基本ゆっくりペースですが、時々アタックが掛かったりして後ろから追い上げるのに必死です。オニだよw
でもあのペースでインターバルが出来るとオイラ的にはいい練習で有難いです。

長めの休憩があったからなんとかなったけど、帰宅したらやっぱヘロヘロだったよ。
疲れました。

そう云えば、途中でEdge705が信号を拾わなくなって10kmくらい無反応状態が続いたので、一旦リセットして再起動。そのため今日はデータをニコイチにしたのでかなりおかしいです。
TSSがどう考えても多すぎだよな(もちろん休憩時間の分はEditでカットしてありますが)。

平均出力は概ね160程度。NPは180程度、だと思います。
弱いけど、辛くて下りで足止めっぱなしになってしまうので、こんなもんか。

「本日のデータ」
Entire workout (— watts):
Duration: 5:45:18
Work: 3,032 kJ
TSS: 492.9 (intensity factor -.—)
Norm Power: —
VI: -.–
Distance: 132.9 km
Avg Heart Rate: — bpm
Avg Cadence: – rpm
Avg Speed: –.- kph

2月TSS:832.8
2010年走行距離:1,208.2 km
総走行距離:26,796.0 km
(内ローラー:8,436.8 km)

「本日のカラダスキャン」
未計測

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。