カテゴリー : 2014年 9月23日

ZX-14RとSS

ZX-14Rを選んだ理由。
以前詳しく書きました

主な用途は月一の名古屋往復、そしてとある14R乗りの方の北海道ツーリング動画を見て、どうしても14Rで北海道に行ってみたかったというのが理由でしたが、まさか今のようにサーキット通いするなんて思っていなかったというのが正直なところ。

サーキットではそれ程速くない14Rだけど、重い車体を気合で切り返したりとか、コーナーを全開で立ち上がる時の猛烈なGとか、・・・「モンスター」と格闘しているようでとても楽しいです。

しかしですね。
バンク角が足りなくこのままいくとカウルに穴が開きそうなこと、
やらかした時に高く付きそうなこと、
いろいろ考えると早い内にSSに乗り替えた方がいい気がしてきました。
そんなことを考えて2ヶ月程。

今日、SSに乗ることを決めました。

そして14Rはどうするか。
最初は、綺麗な内に手放して、SSの購入資金にするつもりでした。
14RとDUKEは手放し、SSとセローの2台なんて良さそうだな、なんて妄想もしてました。
でも。
やはり今までのどのバイクより愛着があること、手放したらまた欲しくなった時に相当の気合が要ることなどを考慮し、14Rは手元に残すことにしました。

レースまでは考えてないけど、SSでサーキットを走ることになると14Rのカスタムなどにお金を使えなくなると思います。
けど今後も14Rに乗れるだけで幸せかな。

そんな風に前向きに考えて、じっくり大事にしていけたらいいな。

トレーニング(’14-100)

早朝サイクリング。
なんか中途半端・・・どうしてもヤル気が出ない。

「本日のデータ」
Duration: 2:06:05
Work: 1,044 kJ
BikeScore: 141
Distance: 52.0 km
Avg Heart Rate: 149 bpm
Avg Speed: 25.1 kph

9月BS:1,137
9月走行距離:490.1 km
2014年走行距離:3,151.5 km
総走行距離:55,665.5 km(2007年6月より)
(内ローラー:24,728.4 km)

「本日のカラダスキャン」
未計測