BMC復活計画

んー、悩ましい。yocchiです、こんばんは。

固定ローラーを導入しようかと思っております。
理由は、

1. 効率よく高付加トレーニングがしたい
2. 三本だとレース前のアップが仰々しいw
3. 蚊に刺されるので部屋の中で静かにローラーがしたいwww

そんな感じです。
ただ気になるのは、固定ローラーはカーボンフレームにダメージを与え無いのか? ということ。
そのあたりを永井さんに聞いてみました。

・思いっきりもがいたりしなければ大丈夫。
・毎日繰り返し高負荷を掛け続けなければ大丈夫。

ということでした。要約すると、「僕レベルのパワーでは問題無い」と理解。

でもやっぱりフレーム自体安いモノでも無いので、できれば手持ちのBMC SSXを固定ローラーマシンとして復活させたいトコロ。そうなると、BMCに今COLNAGOで使っている105を移植して、COLNAGO用に新しいコンポを導入するコトになりますね。
ここで、新しいコンポは何にするか? という問題が浮上してくるんですけど、79 Duraは自分には勿体ない気がするので、新しい67 Ultegraに興味津津なワケです。
ところが、67の初回流通分は170mmクランクだけみたいで、165mmは納期がはっきりしないらしい・・・なんだよ。
まあ、待ってても納期がどんどん遅れるだけなんですけど・・・。

こないだ某オクで78 Dura中古良品セットを見送ってしまったのが悔やまれますwww
取り敢えずオクで中古78を揃えるか、67を予約して納品されるまでCOLNAGOで固定を回すか。悩ましい・・・。

余談:
wiggleでGARMIN Edge705を見ていたら、PowerTap組みこみホイールとのセットを発見。コンポよりこっちか。余計な悩みが増えてしまいましたとさwww

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。