トレーニング(’10-138)

※8/14更新

yocchiです、こんばんは。

今日も4時起床。
前の日に23時過ぎまで起きていたのに箱根だと起きられる。不思議www

・・・が、起きたら凄い雨風の音。
これは厳しいかな、ともう一度横になるものの、なんとなく雨が弱くなってきた気もするので、カッパを着てダメ元で取り敢えず出発してみます。

今日は強羅から仙石原方面に抜けて、宮ノ下まで下ります。
雨は弱いけど、さっきまで土砂降りだったせいで道がところどころ川みたいになってる。
ブレーキが効かないよ。

宮ノ下で一国に合流するとまた雨足が強くなって来て、もうカッパが用を為さない程びしょ濡れ。
やっぱり台風の影響かな・・・。

ゆっくりと慎重に下っていきますが、ホイールが雨をじゃんじゃん巻き上げるのでブレーキが全然効きません。
ブレーキの引き代がみるみる大きくなってきてるし・・・。
Swissstopの高級シューが、消しゴムみたいに減ってくよ。勿体ねぇ orz

湯本までなんとか降りたものの、完全に「嵐」のレベルなので予定していた旧道アタックは中止。
下ってしまったからには強羅まで登らなければならないので、一国を登り返すことに。

一旦トンネルの中で雨宿り。
写真で判りますかね、地面を叩き付けてる雨が凄いの。
10081201
しばらく待ってみるけど一向に弱まる気配が無いので、仕方なく出発。
登りはスピードが圧倒的に遅い分、下り程神経質にならなくていいけど、それでも靴の中は水がタップンタップンいってるし、サングラスに雨が猛烈に当たってきて視界が悪くて、こりゃそもそも自転車乗れるような天気じゃなかった。

なんとか強羅まで辿り着くと雨が急に弱くなってきました。
このまま上まで登ってしまおうかとも思いましたが、下りが危険なのでここで中止。

強羅駅前で休憩。
10081202
すっかり止んでる。

なんか不完全燃焼なので、強羅駅周辺の激坂にチャレンジしたり。
10081204
この激坂はエゲつなかったよ。
距離4〜500mくらいの結構長い坂(撮影地は中盤でこの後ろにも更に続きます)で、平均で20%くらいあるんじゃないかな。
シッティングじゃ絶対無理だし、ダンシングでも慎重にペダリングしないと後輪が空転するか、ウイリーしそうになって上手く登れないのw

あとはまだ始発前のケーブルカー無人駅で記念撮影とか。
10081203

そんなことをしつつボチボチ帰還。
帰宅して直ぐに温泉入って体を温める・・・ホントに贅沢です。

「本日のデータ」

Duration: 1:31:18
Work: 711 kJ
TSS: 129.8 (intensity factor 0.925)
Norm Power: 185 W
VI: 1.42
Distance: 27.7 km
Avg Power: 130 W
Avg Heart Rate: 129 bpm
Avg Cadence: 69 rpm
Avg Speed: 20.3 kph

8月TSS:1,307.2
8月走行距離:296.0 km
2010年走行距離:5,903.7 km
総走行距離:31,444.8 km
(内ローラー:11,467.0 km)

「本日のカラダスキャン」
未計測

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。