トレーニング(’10-139)
※8/14更新
箱根で避暑、最終日です。
yocchiです、こんばんは。
今朝は、昨日雨で中止した旧東海道。
昨日と同じく仙石原経由で宮ノ下、湯本へと下り、三枚橋からスタート。
序盤は勾配がややキツめですが距離的にはそんなに長くなく、温泉街を抜けるとしばらく平坦が続くのでここで休めます。
箱根新道のICを過ぎると登り第二弾。
ヘアピンで折り返してはずーっと真っ直ぐみたいな感じの登りがずっと続きます。
天狗神社? 前のヘアピン。
すげー無茶な高低差でしょw
程なく七曲り。
この七曲がりはヘアピンで折り返して登って行く坂としては、コーナーの高低差、コーナーとコーナーを繋ぐ直線の勾配共にかなり凶悪だと思います。
看板によれば平均10%勾配だって。
もう少しあるような気がする。
途中で自動車専用道の箱根新道と立体交差。
右が新道で左が旧道。
新道の方も折り返しながら登って行くので、旧道とは何度も交差します。
七曲りって名前だけど、これでもかと次々出てきやがって全然終わらない。
いい加減飽きてくる。
これを頑張ってクリアすると、終盤に史跡として指定されている江戸時代の箱根旧街道の石畳。
というか、箱根旧街道も旧東海道と何度もクロスします。
このルートは江戸時代から400年以上何度も何度も付け替えられて発展してきたところなんだなぁ。
なんてことに感心しながら、甘酒茶屋、お玉が池を超えて、畑宿の一国との合流地点で旧東海道は終了。
距離10.8km、標高差700m、写真撮りながら登って50分ちょっとくらい。
NP217W、AP203Wでした。
(上のルートラボの畑宿入口から元箱根までの下り1kmを除いた区間)
大観山まで登ろうかと思ったけど、ヘロヘロで中止。そこから湖尻、桃源台経由で仙石原まで戻って来て強羅に帰還。
途中のアップダウンこんなにキツかったかっけ、ってくらいヘタれて帰ってきました。
本日の獲得標高は1,200m。
坂苦手なので、3日連続は正直結構シビレましたw
特に旧道は距離は短いけど、初日の椿よりよっぽどしんどかった。
「本日のデータ」
Duration: 2:21:23
Work: 1,106 kJ
TSS: 190.7 (intensity factor 0.9)
Norm Power: 180 W
VI: 1.38
Distance: 46.6 km
Avg Power: 130 W
Avg Heart Rate: 127 bpm
Avg Cadence: 67 rpm
Avg Speed: 22.5 kph
8月TSS:1,497.9
8月走行距離:342.6 km
2010年走行距離:5,950.3 km
総走行距離:31,491.4 km
(内ローラー:11,467.0 km)
「本日のカラダスキャン」
未計測
コメントはまだありません。